TEL:090-5540-3979受付:9:00~24:00 休業日:年中無休

20代女性にモテる40代男性!

20代の彼女達にとって、40代の男性とは、

「大人の男」 として振る舞う姿が魅力的に映るようです。

「ケンカをふっかけるようなことを言っても動じない。逆に、言い分を聞こう、話し合おうとしてくれる」

「束縛や干渉をせず、温かいまなざしで仕事を応援してくれる」

「ダメなところはダメとはっきり言ってくれる」

「大人で信頼できる。一緒にいると安心だし、ホッとする」

「私のわがままを許してくれる」

と、「頼りがい」「経験値」を絶賛!!

「20代男子にはない『男らしい押しの強さ』」

「出てきはじめたお腹を気にして、ジムで体を鍛えている。」

「若い体がまぶしいらしく、ほめちぎってくれるから自信がつく。」

と、エネルギッシュさも評価。

「初めて "回らないおすし" をカウンターで食べた」

「敷居の高いお店に連れていってもらうことで、マナーも学べる」

「自慢のベンツでドライブがてら遠出」

経済力も当然、魅力のひとつとしている。

20代後半の女性は、結婚・出産という大きなライフイベントを前に、

健康に対する意識が強くなります。

男性は、40代にさしかかると、自分の健康状態や“メタボ”などについて、

危機感を持つようになります。

体のことだけでなく、このふたつの世代の男女は、

仕事のストレスなどの精神的な負担も、最も感じやすい世代。

健康不安やストレス負担の状況下が似ている20代女性と40代男性。

20代女性のストレス解消法を聞いたところ、“好きなものを食べる”“愚痴や悩みを聞いてもらう”

40代男性のストレス解消法は“お酒を飲む”

すると、“話を聞いてもらいたい”20代女性と、“お酒でも飲みに行こうよ”と誘ってくれて、

飲みつつ、仕事の愚痴や悩みを聞いてくれる40代男性…と、

双方のニーズが合致するわけです。

しかも、このふたつの世代の男女の悩みは似ていて、共感できるところが多く、

仕事のことや将来の相談をするのは、同世代の男性より経験が豊かな40代男性。

会社での地位や権威もある程度あるので、味方につけておくと、

なにかと優遇されたりもする。

そして、自分自身、上の人間と付き合うことで、「子供じゃない大人の女」であることができる。

と、せっかく女性にモテる40代男性なのだが、

世間一般の40代サラリーマン男性は、自分の仕事や家庭を守るのに精いっぱい。

若い女性をかまってる余裕などないというのも事実。

20代女性としても、結婚相手となるとそれはまた別。

要は、一番頼りがいがあって、うまく活用できるっていうのが本音みたいです。

「記事一覧」へ戻る

↑ PAGE TOP